より世界を身近に感じることができる英語教室・オンライン対面レッスンを提供

お問い合わせはこちら

ブログ

テキストや動画では体験できない双方向のレッスン

実践に即したビジネス英会話に特化したコースもご準備

これまで恒常的に必要な授業を確実に行えるような、世界の大学教育(=カリキュラム)のオンライン化の可能性を模索してきました。その過程でオンラインを使った講座を開催した際に、「自国にいながらこんなに進んだ形で授業を受けることができるのか」と驚きの声を参加者の方からいただきました。
今後どう変わるか分からない世界で、オンライン授業は環境を選ばない無限の可能性を持っています。ブログから様々な情報を発信し、そんな世界とつながれる英語教室の発展に今後も努めてまいります。

名詞の後に置かれる形容詞、形容詞句、形容詞節の意味について英語を学び始めてそれほど経過しないうちに、不思議だな、と思い始めることの一つに、形容詞後置という現象があります。例えば、Hewantedtos…

学びの選択肢を多くすることについて私たちがこのたび立ち上げたオンライン英語講座「EasySpeakEnglish」は、児童・生徒・学生の皆さんはもちろん、主婦や一般市民、会社員、公務員、などを対象にした、…

発音・文法・語彙の三方向から順次追い詰める、時間差・多角的、英語学習法英語の学習において大切なことは、発音、文法、語彙、の各分野において学びを深めることです。例えば、耳で聞いて、rとlの区別…

演説に強い英語昨日、バイデン大統領のアメリカ議会での演説をテレビ中継で聞きました。気づいたときには、その演説はすでに始まっていたので、最初の部分は聞き逃しましたが、コロナ禍の中でもあり、ま…

曖昧母音って、何?おなじ英語でも、明治の日本人と、現代の日本人とでは、聞こえ方がかなり異なっていた可能性があります。昔から日本語として使われているメリケン粉やメリケン波止場は、勿論、America…

音節の重要性に気付く中学や高校の英語の授業で音節(syllable)について、10分ほど時間を割き、練習問題も用意して、懇切丁寧に教えている先生はどのくらいいらっしゃるでしょうか。教科書にも辞書にも発…

オンライン英語教育に何ができるか?コロナ禍の中、オンライン教育が見直されました。オンライン教育という言葉がまだほとんど知られていなかった一年前と比べて、隔世の感があります。今はオンライン教…

英英辞書にたどり着くまで昔、POD(ThePocketOxfordDictionary)という辞書がありました。私が学生時代に使った経験のある、オックスフォード大学が編纂した英語辞書です。この辞書は、元来OED(OxfordEngl…

音の壁は破れるか?英語のむずかしさは一口では語れません。英語が母語の人、英語圏で長年暮らしている人、自分でそれなりに努力してきた人にとっては、英語は少しも、あるいはほとんど、難しいとは感じ…

動詞と名詞のハイブリッドを使いこなす前回述べたように、現在分詞の本質が動詞を形容詞的に使うことにあるとすれば、動名詞の本質は動詞を名詞的に使うことにあります。例えば、Heissleeping.と言えば、…

突然世界に広まった感染症の影響を受け、諸外国では大都市がロックダウンされ、空港を行き交う旅客機はわずかになり、オリンピック・パラリンピックも延期される事態となりました。わたしたちの生活の中でもコンサートや様々な大会などが規制・中止され、自由に移動・外出の出来ない社会が普通となっています。そんな世界の中で人々の学びやコミュニケーションに大きな役割を果たしているのが、オンラインです。学校ではオンラインを使った対面授業が行われ、企業では在宅勤務をしながらもオンライン会議に参加することができるようになっています。
その他、画面越しの「里帰り」や、病院と自宅とつないだ「オンライン診療」も社会に大きく貢献しています。この英語教室もオンラインで海を越えたコミュニケーションを可能にしています。ブログの記事やどこにいてもつながれるオンラインレッスンで、海外と日本間のリアルな英会話学習をすることができます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。