株式会社 国際遠隔教育設計

より世界を身近に感じることができる英語教室・オンライン対面レッスンを提供

無料体験はこちら

ブログ

テキストや動画では体験できない双方向のレッスン

実践に即したビジネス英会話に特化したコースもご準備

これまで恒常的に必要な授業を確実に行えるような、世界の大学教育(=カリキュラム)のオンライン化の可能性を模索してきました。その過程でオンラインを使った講座を開催した際に、「自国にいながらこんなに進んだ形で授業を受けることができるのか」と驚きの声を参加者の方からいただきました。
今後どう変わるか分からない世界で、オンライン授業は環境を選ばない無限の可能性を持っています。ブログから様々な情報を発信し、そんな世界とつながれる英語教室の発展に今後も努めてまいります。

分類できる代名詞の世界代名詞は誰でもよく知っている文法用語です。自分のことを英語では"I"と言い,相手のことを"you"と言い、第三者のことを"he"若しくは"she"と言うと、中学の時に習います。人間以外…

オンライン教育のメリットとデメリットコロナ禍の中で、がぜん注目を集めだしたのがオンライン学習です。昨年の3月ごろから、電化製品の販売店では、急にウェブカメラが手に入らなくなりました。安倍首相…

人をより良く説得する手段としての文の連結言葉は実に便利に使われるものです。日常の会話はもとより、主婦の買い物メモから、日記を書いたり、友人にメールを送ったりするだけでなく、世界中のあらゆる…

to不定詞の活躍文中に文を取り込む方法はいくつかある。例えば、andやbutなどの等位接続詞によって二つの文をつなぐと重文になる。また、関係代名詞や関係副詞によって二つの文を連結すれば、複文が出来…

文の要素と品詞との関係主語とか動詞とか、あるいは目的語とか補語とかは、すでに大部分の学習者におなじみの文法用語です。しかし、文の要素を全部挙げてください、と言ったら、かなりの人は戸惑うので…

文は構造である「国境の長いトンネルを抜けると、雪国だった。」は、ご存じの通り川端康成の小説「雪国」の書き出しの一文です。この書き出しは日本人にはごく自然に見えても、英語母語話者には不自然に…

英語の原義から考えてみると・・・英文法用語の一つに「修飾語句」がある。それはなぜそのように呼ばれるのか。元の英語は何と言ったか、から考えてみよう。修飾語句は、原語ではmodifierと言う。modify…

前置詞=変幻自在の情報加工技師軍団前置詞は名詞、代名詞、動名詞の前に位置し、後続の語を牽引しつつ、その場で形容詞句、又は副詞句を形成する。ただし、toは他方で、動詞の原形と前置詞的に結びつい…

語順と言う背骨英語が日本語に比べて情報伝達のスピードと正確さにおいて勝り、議論を戦わす際に必要な機動性に富むことは、ほぼアプリオリに認めてよいのではないか。英語では、大切な情報ほど前に出し…

万物の存在の不思議存在ほど不思議なものはない。ある物理学者は、一億分の一秒しか存在しない粒子が実際に存在したことを証明できる装置を開発し、同じように短命ないくつもの粒子の痕跡をとらえること…

突然世界に広まった感染症の影響を受け、諸外国では大都市がロックダウンされ、空港を行き交う旅客機はわずかになり、オリンピック・パラリンピックも延期される事態となりました。わたしたちの生活の中でもコンサートや様々な大会などが規制・中止され、自由に移動・外出の出来ない社会が普通となっています。そんな世界の中で人々の学びやコミュニケーションに大きな役割を果たしているのが、オンラインです。学校ではオンラインを使った対面授業が行われ、企業では在宅勤務をしながらもオンライン会議に参加することができるようになっています。
その他、画面越しの「里帰り」や、病院と自宅とつないだ「オンライン診療」も社会に大きく貢献しています。この英語教室もオンラインで海を越えたコミュニケーションを可能にしています。ブログの記事やどこにいてもつながれるオンラインレッスンで、海外と日本間のリアルな英会話学習をすることができます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。