株式会社 国際遠隔教育設計

より世界を身近に感じることができる英語教室・オンライン対面レッスンを提供

無料体験はこちら

ブログ

テキストや動画では体験できない双方向のレッスン

実践に即したビジネス英会話に特化したコースもご準備

これまで恒常的に必要な授業を確実に行えるような、世界の大学教育(=カリキュラム)のオンライン化の可能性を模索してきました。その過程でオンラインを使った講座を開催した際に、「自国にいながらこんなに進んだ形で授業を受けることができるのか」と驚きの声を参加者の方からいただきました。
今後どう変わるか分からない世界で、オンライン授業は環境を選ばない無限の可能性を持っています。ブログから様々な情報を発信し、そんな世界とつながれる英語教室の発展に今後も努めてまいります。

語彙力の本当の意味語彙力をつける――類義語の使い分け1.なぜ今、語彙なのか私はかねがね、日本人が英語を習得する上で欠かせない三つの学びのポイント、あるいは領域、があると考えています。それは1)…

発音効率って何?1.日本人はなぜ英語に躓くのか私たち日本人は、手もなく、話し言葉としての英語に躓きます。なぜでしょうか。その原因の一つは、日本人から見て、英語の母音と日本語の母音のあいだに、…

英語母音:二つの「ウ」音について1.英語母音の難しさ:「ウ」音の場合日本人にとっての英語母音の難しさは、いろいろな場所に潜んでいます。予想しうる危険性を知らないでいると、思わぬところで二度三…

英語母音はいくつあるの?1.英語母音を制するものは英語を制する、って?英語が思うようにすらすらと話せないことを苦にしている人で、その理由もしくは原因を自分で正確に把握している人は、意外と少な…

英語のリズムに身を任せるコツ1.到達目標としての英語のレベルA.目標としての標準英語英語のリズムやイントネーションは、私たちの英語の学びの目標と深い関係があります。なぜなら、英語独特のリズム…

第二課題:強勢(アクセント)と律動(リズム)について日本人の英語がともすればフラットで、やや不愛想に聞こえる傾向があるとしても、私たちは、御存じのように、元来おおらかな国民です。ですから、…

/kw/の発音を学ぶ最近、所用で名古屋へ出かけ、JRで岐阜駅近くまで戻ったとき、高山線などへの乗り換えの案内放送がありました。それが終わったところで、その同じ声で、英語での案内(多分、同じ内容の…

唇をまず、軽いタッチでf音を出す1.日本人を最初に躓かせる英語の音:/f/と/v/日本人が、英語を本格的に学ぼうとして、最初に躓く発音の一つは、/f/の音です。この音はアルファベットのfに対応していま…

メジャースプーンとメジャーリーグの発音の正しい区別1.英語の「ジ」は二種類ある日本人が間違えやすい英語の発音の中に、片仮名ではどちらも「メジャー」と表記される、二つの音があります。一つは、…

日本人の発音の問題点をチェックする1./s/の音の難しさ日本人にとって、発音するのが最も難しい子音は、ひょっとしたら、アルファベットの"s"に対応する子音、すなわち、/s/ではないかと、私は密かに思…

突然世界に広まった感染症の影響を受け、諸外国では大都市がロックダウンされ、空港を行き交う旅客機はわずかになり、オリンピック・パラリンピックも延期される事態となりました。わたしたちの生活の中でもコンサートや様々な大会などが規制・中止され、自由に移動・外出の出来ない社会が普通となっています。そんな世界の中で人々の学びやコミュニケーションに大きな役割を果たしているのが、オンラインです。学校ではオンラインを使った対面授業が行われ、企業では在宅勤務をしながらもオンライン会議に参加することができるようになっています。
その他、画面越しの「里帰り」や、病院と自宅とつないだ「オンライン診療」も社会に大きく貢献しています。この英語教室もオンラインで海を越えたコミュニケーションを可能にしています。ブログの記事やどこにいてもつながれるオンラインレッスンで、海外と日本間のリアルな英会話学習をすることができます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。