株式会社 国際遠隔教育設計

大人の英会話レッスンにオンラインレッスンをおすすめする理由

無料体験はこちら

コラム

大人の英会話レッスンにオンラインレッスンをおすすめする理由

大人の英会話習得にオンラインレッスンをおすすめする理由

大人になってから英会話を習いたい場合は、オンラインレッスンがおすすめです。低価格でプロ講師に学びたい方や好きなタイミングで受講したい方は、オンラインの英会話教室を活用してください。

オンライン英会話のここがおすすめ!

オンライン英会話のここがおすすめ!

大人になってから英会話を学ぶ際、「なるべく費用をかけたくない」「プロ講師の指導を受けたいけど教室に通う時間がない」方も多いでしょう。オンライン英会話は、そういった悩みを解決してくれます。

オンライン英会話は、PC・スマホ・タブレットなどの端末とSkypeをはじめとする音声通話アプリを使って、遠隔受講できるサービスです。通常の英会話教室と同じく、マンツーマンやグループでの授業が受けられます。

オンラインで英会話を学ぶ主なメリットは、以下の3つです。

  • 費用を抑えられる
  • 好きなタイミングと場所で受講できる
  • 講師を自分で選べる

費用を抑えられる

店舗型の教室とは違って運営コストがかからないため、低価格で受講できる仕組みになっています。

相場を比較すると以下のとおりです。

  • オンライン:毎日1回(25分)受けても月額5,000~7,000円程度
  • 英会話教室:レッスン1回(50分)で最低でも5,000円程度

受講費以外にも、英会話教室には数万円の入会費・教材費がかかることも多いですが、オンラインレッスンではどちらも無料の場合が多くあります。さらに、教室に通う際の交通費が必要ない点も魅力といえます。

英会話学習は効果を出すことが大切ですので、費用が安ければ安いほどよいというわけではありません。しかし、オンラインなら低価格で幅広いレッスンが受けられるため、やる気さえあれば短期間で英会話を習得できる可能性が高いでしょう。

好きなタイミングと場所で受講できる

英会話を習う際、社会人にとってネックなのが学習時間の確保です。英会話教室に通う場合は、週や月ごとの受講スケジュールに合わせて時間管理をしなければいけません。しかしオンラインレッスンなら、空いている時間帯のコマに都度予約申し込みができるため、都合のよいタイミングで受講できるのです。

また、早朝や深夜でも授業を受けられるため、なかなか時間の取れない方でも受講しやすいというメリットもあります。授業の時間帯が幅広い理由は、ネイティブ講師が在住する地域と日本の時差を利用しているためです。

好きな場所で受講できることも、オンラインレッスンの嬉しいポイントです。スマホやタブレットなどの持ち運びできる端末とインターネット環境があれば、自宅はもちろん、通勤中の電車や出張・旅行の宿泊先でも英会話が学べます。

講師を自分で選べる

多くのサービスの場合、サイト上から講師を選んで受講できます。そのため、気に入った講師の予約枠が空いてさえいれば、ずっと同じ講師の授業を受講可能です。あるいは、不安の大きい初期は日本人講師の指導を受け、英語に慣れてきたらネイティブ講師に切り替えることもできます。

目標に沿った学習内容でも、講師の人柄や指導方法が合わなければ長続きしません。様々な授業を受けてみて、自身に合う講師を見つけることをおすすめします。

株式会社国際遠隔教育設計にも、ネイティブ講師や実績豊富な日本人講師が所属しています。ぜひ、講師のプロフィールもチェックしてみてください。

英会話のオンラインレッスンなら株式会社国際遠隔教育設計へ

英会話のオンラインレッスンなら株式会社国際遠隔教育設計へ

英会話を遠隔で習えるオンラインレッスンには、大人にとって多くのメリットがあります。

まず英会話教室に比べて、かなり費用を抑えながら実践的なトレーニングができることが大きいでしょう。受講費だけでなく、入会費・教材費・交通費も削減できます。

また、オンラインレッスンでは基本的に1回ごとに予約申し込みをするため、好きなタイミングと場所で学習に取り組めます。予約の際は講師を選択でき、講師によって異なる生きた英語に触れることも可能です。

特に社会人になって時間の確保が難しい方には、オンラインレッスンをおすすめします。英会話を習得する手段の一つとして、受講をご検討ください。

株式会社国際遠隔教育設計では、ネイティブ講師や実績ある日本人講師が教えるマンツーマン・グループレッスンが受けられます。英会話のオンラインレッスンに興味をお持ちの方は、ぜひお問い合わせください。

大人になってから英会話を学ぶならオンラインレッスンを行う株式会社国際遠隔教育設計へ

会社名 株式会社国際遠隔教育設計
住所 〒500-8046 岐阜県岐阜市米屋町24-1-702 ユーフォリア岐阜米屋町
電話番号 058-215-0674
FAX 058-216-0818
URL https://easyspeak-english.com/
営業時間 10:00 〜 17:00
定休日 土,日,祝

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。